コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

東京三多摩にある市役所の職員で、組合の委員長を務めています。

自己紹介文

 今、いろいろ注目を浴びている地方公務員の一人です。また、自治労に所属している市職員労働組合の執行委員長を務めています。
 公務員への厳しい視線や声に対して謙虚に受けとめ、襟を正すべき点はしっかり正すべきだと考えています。その一方で「そこは、ちょっと違うんじゃないの」と言いたくなることも時々あったりします。
 そんな時、誰でも簡単にできるブログと出会い、公務員側の言い分や組合の立場について投稿を重ねています。ぜひ、ご意見やご批判をよろしくお願いします。

  《お願い》

■記事本文は週に1回、土曜又は日曜に更新しています。基本的に平日はコメント欄の参加も控えているため、個別の問いかけに即応できないことをご容赦ください。さらに難しい問いかけは記事本文を通してお答えするように努めています。ご理解ご容赦くださるようよろしくお願いします。

■携帯電話からのアクセスのしやすさなどを配慮し、トップページには最新の記事一点しか掲載していません。ぜひ、右サイドバーにある「最新の記事」や「バックナンバー」をクリックし、お時間が許す方は以前投稿した記事もご覧いただければ幸です。

■自治労や連合など、よく使う言葉は右サイドバーにある「用語解説リンク」へ掲げてあります。それ以外の用語でも下線が引かれている場合は、解説のリンクがはってありますのでご利用ください。

■ブログの利点は気軽に意見交換できることです。記事最後の欄外にある「コメント」をクリックするとコメント入力画面となります。名前(ハンドルネームOK)だけで送信できますので、お気軽にご意見やご感想をお寄せください。

■トラックバックも大歓迎です。ただし、まったく記事内容に関連しない営利を目的としたものなどは削除させていただきます。 

■このブログの管理人は「OTSU」としています。私どもの組合員の皆さんらにとって匿名ではありませんが、インターネット上は「OTSU」とすることをご理解ください。

■よくマスコミなどに顔を出されている有名人や政治家の方は、特に名前をふせることはしていません。なお、講演会などを扱った記事は、ご本人の了解の上でお名前や写真を紹介する場合もあります。